7.19

今回のVUのメンテ時間は長いですな。
16時間ってオレがやり始めてからは最長ですな。

今後のVUで気になる変更点は。

1、敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。
忍者をやってるわけではないけど、これは気になりますな。
狩人にとってこの変更はいいかもしれないけどね。
これによってこの前手に入れた軒猿忍袴が売れないかなぁ~w


2、遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。
装備してる武器によって距離が違うくなるとはかなり気になりますな。


3、「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。
これ一番【興味があります。】
少人数で遊ぶのには面白いかもねw

・このクエストの報酬として入手できるアイテムを使用すると、毎回同一のNPCを呼び出せます。
・護衛クエストなどのように他のNPCがPCと共に行動している状況では、呼び出せません。ただし、獣使いのペット、召喚士の召喚獣、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。
・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。
・NPCは、PCと共にモンスターと戦うことが可能で、獲得した経験値に応じてレベルアップしていきます。
・NPCを呼び出しているときにPCが獲得できる経験値は、通常の70%になります。
・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、NPCを呼び出して参加させることができます。1パーティあたり最大3人のNPCを呼び出すことが可能です(PCが3人の場合)。
・NPCのレベルが、呼び出したPC本人のレベルを超えていた場合、NPCのステータスはPCのレベルに合わせたステータスに補正されます。
・何度も戦闘を行うと、まれにNPCの装備が変わることがあります。

3兄弟で遊ぶと6人になるのかw


4、獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。
被り物【はい。おねがいします。】


5、コンクェストの個人戦績で交換できるアイテムに「リターンリング」と「ホーミングリング」が追加されました。
納品や釣りとかでOP使うの多いので、これも欲しいかもw
前のもらえるイベントはやらなかったし。。。


6、合成レシピが追加されました。
師範レベルでなく目録でもできるいい装備をお願いします


7、ギルドショップにおけるアイテムの販売価格が、その時々の在庫状況によって変動するようになりました。最大で元の値段の5倍まで上昇する可能性があります。
調理キャラ貧乏なんで5倍なると困るな(;´д⊂)


8、以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符

もっと早くエクレアにして欲しかったな・・・
これによって革の合成のレシピが死んだ?

入手方法変更ってBCじゃ??


以上が気になる点かな。
でも16時に終わってみんな一斉にDLすると一体どうなることやら・・・
日本人が多くINする17時~21時は繋がらなさそう・・・
[PR]
by inteR98-dc | 2005-07-19 01:04 | FF IX
<< 若かりし頃 パージにて >>