カテゴリ:合成( 20 )

ネタがありません。

最近は梅雨を通り越して夏のように暑い日が続きますね。
ビールがうまい季節だ(*´Д`*) こんばんは、インテでございます。

倉庫の調理も高弟となりスキッドスシはほぼ完璧に握れるようになった
と思うんだが、ネタがありません。
メインキャラはまだ【漁師】にはなりきってません(;´д⊂)

イカ釣りに2回挑戦してみたものの
複合だと糸切れ連発で上げれず
木製ならいけるかと思い、物干し竿でやったら
リーチ一発で折れました;;
ムリなのはわかってたけど愛用のヒューム竿で上げてみたけど
やはり見事に折れました・・・

残りは安物の一本釣りの竿とミスラ式竿か・・・
これで釣れなかったら@は太公望ってことになるな(;´д⊂)
まぁスキルがまだ48ってのもあるけどねw
[PR]
by inteR98-dc | 2005-06-23 19:21 | 合成

だいじなもの:活魚合成

こんばんは~インテでございます。
とうとう寿司ネタの仕入れのできない貧乏寿司職人の誕生ですよw
最近納品の指定品があまりいいものなく停滞していましたが
マトントルティーヤを泣く泣くレストランで店買いで(5800で405P)
納めてようやく活魚合成を手に入れましたヽ(´ー`)ノ
でも虫だんごで細々儲けてたこの倉庫キャラの所持金が一時1Gなりましたw

でも考えたらスキルまだ62。スキッドスシで上限70・・・
無理に納品しなくても良かったかもねw
寿司ネタは自分で釣るとして、ねりわさびの値段を考えると
65まではスシでスキル上げはできないかも・・・貧乏なもんでw

まぁ初スシ握ったら酔っ払い2人に送りますんでw
[PR]
by inteR98-dc | 2005-06-14 19:09 | 合成

ヴァナディール釣り紀行

こんばんは~インテでございます。
釣り紀行なんてつければ変に検索に載るのかな?(いまいちシステムわかってませんw)

現在黒魔の40代後半・・・誘われません(;´д⊂)
/tellくるのはオレがキライな【パーティー】?ばっか・・・
このレベル帯は日本人少ないのかーーヽ(`Д´)ノ


ジョブが黒なんで【デジョン】で戻れるので希望出しながら
最近は釣り三昧ですyo(他ジョブでサポ黒でも戻れますが)

最初はすぐ準備ができるジュノ港でブラックソール釣り。
これはスキル40代ではとても効率が悪いので
そのうちに沼でレッドテラピン釣りや、
ブブリムでシャル貝狙いで倉庫調理キャラで作ったエビダンゴの消費w
まぁシャル貝1に対してイエローグローブ3とここも大変効率が悪いですがねw
手持ちのダンゴがなくなるとミノーでブルーテールを狙ったりと・・・
すぐ糸切れしますがね(;´д⊂)

そのうちにフラフラっと東サルタにまで遠征してみたりしてw
ここは最近のMy placeです。
通称おたまじゃくし池でフライ付けて三日月魚釣ったり
シュリンプ付けてモンケオンケ釣ったりと・・・

ここで気づいたんだけど
エビダンゴでバストアブリームが釣れるではないですか!!
今までムダにエビダンゴ使ってしまった(;´д⊂) 大量にあったダンゴももうなくなったw
こいつもスキル80代?なんで少々効率は悪いけど普通に釣れます。
それで釣ったのは倉庫調理のために保管・・・^^;最近釣りも金策には全然ならなくなってきたw

PT待ちしている間に釣りスキルが48となり釣ったモンケを納めて
釣りも目録になっちゃいましたw
2日連続で釣りの疲労がMAXなったりもしたしねw

レベル上げの方は、釣りに夢中で忘れたころに誘われて
どうにかフリーズまで@5000となりましたよw
[PR]
by inteR98-dc | 2005-06-09 00:05 | 合成

初の印加スキル

ひさびさに更新のインテでございます。

合成で初の印加スキルが誕生しましたぁ~
っと言っても倉庫キャラで上げてた調理なんだけどねw

メインキャラで調理は上げてたんで
レシピはわかってたけど、今回はもっとレシピを考えて
炎クリは使わずに53まであげましたw
しかし50代からは上がらないねぇ~調理なめてましたw

53からオレンジ・オレ(上限62)作ってたんだけど
割れる;;上がらん;;
指定品にボスディン菜のソテーが出たのをきっかけに
パナマのタルトやらジンジャークッキーで炎クリを使って
どうにか58で印加になりました(;´д⊂)

納品もそこそこやっててスシ職人まで@20000ポイント
まぁ取っても握れるスシは・・・・フナズシかw
[PR]
by inteR98-dc | 2005-06-03 17:40 | 合成

最近はこんな感じです

最近はいつもこの服を着ています・・・インテでございます。
c0063606_144944.jpg

引退したオレの釣りの師匠が復活したので
一緒にジュノ港で釣りをしてから釣り復活しましたw
はまった理由は、スキル38のオレだけど
ブラックソールが釣れてしまうことですよw
まだまだ釣上げ数は少ないけどね。
日曜日の段階でソールがD50000で売れて
調子乗ってもう1D出品したら帰ってきました・・・(;´д⊂)
もうD35000まで落ち込んできてますよ。
それでももう1D分釣ったので現在2D余ってます・・・
ウィンはまだD40000だったのでそっちに出そうかなw

さて何故スキル40前後でソールが釣れるかと言うと
ヒューム式竿これでつ( ̄ー ̄)
カーボン、複合では暴れすぎてHP減らせないんだけど
(減らせても複合だと小さかったり(;´д⊂))
ヒュームだと暴れが少なくHPを順調に減らすことができますよ。
まぁスキル低いんで糸切れやバラシが多いけどね^^;
@ジュノ港だと他の人が順調にソールを釣っててむかついたりもしますがねw
(フィルターかければそれまでだけど)

ソールが釣れない時は沼に行ってすっぽん釣り。
フロッグルアーだとオオナマズも掛かるので
ヨロイ蟲で釣ってたんだけどカエルばっか・・・
試しにルアーに変えてみたけど・・・
!!大物はリリースすれば良かったんだww
カエルもかからないので、小物だとすっぽん決定なのでうまぁ~(外道は知らんw)

@船釣りだけど、LSの人の調理スキル上げで乗船。
ググリュトゥーナ、ブルーテール、ノーブルティ狙いなんだけど
ググは難しいね;ヒューム竿だと折れてしますし、複合だと結構暴れるよ(;´д⊂)
ノーブルの方は複合でも上がるんだけど、ブルテは小物で釣上げれない;
結局ググ何匹か釣った後は大物リリースしてました。
丁度LSの人がトゥーナスシはキャップしたみたいで良かった。スシも1D貰ったしw

しかしネビム値上がったなwウィンでD20000だった。
ネビムなら楽に釣れるから、しばらく【漁師】で金策しますwスキルも4日で4うp

ホントの気合い
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-13 02:07 | 合成

@1850

こんばんは。インテでございます。
最近あまりネタがないなぁ~【残念です。】

てなわけで久々に素敵合成してみましたw(書くほどでも内容ですけど)
革工上げてるLSメンと一緒に。

【ブブリム ダルメル】
オレは巨大な大腿骨でLSメンはダルメルの毛皮。
しかし毛皮は出るのに、大腿骨はドロップ低いな(´_ゝ`)
一人で毛皮集めてたときは骨やたらと落としたのに・・・


それにしてもブラッドストーンのスキルアップ率は悪いね(;´д⊂)
甲羅の盾を分解して、大腿骨を得て細々と作ってたんだが
飽きて素敵に出かけたわけだが何個作ったことか。ようやく1アップの54に・・・
(途中浮気でスコピオリング作ったりもしたけど)
木工だと簡単にスキルアップしたのになぁ

ついてたことは・・・今週の指定品が
手に入れやすいものだったことw
貧乏なオレは買ってまでは納品しないので(安いものは買うけどw)
今週でかなりポイントが進んだね(*´Д`*)
@1850ポイント
指定品によっては明日でとうとう念願のメガネメガネですyp


ギルドポイント:約68150ポイント
現在所持金:約30000G相変わらずの貧乏っぷり(;´д⊂)
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-02 01:31 | 合成

しゃぽ~ゲッツ

こんばんは、草刈まさおインテでございます。
昨日と今日の草刈でようやく赤モコ草を16個集まりました・・・
6時間以上刈ってたような・・・・(´_ゝ`)

ウィンに戻り保険で上級サポつけていざ合成ヽ(`Д´)ノ

(;´д⊂)1発目から失敗の赤モコ草ロスト(;´д⊂)
余分に2つ多く取ってたのが救いだったw
その後は順境に成功して無事にシャポーげっと(*´Д`*)

レシピは想像どおりでしたよ。
そんでその帽子被ってジュノをふらついたけど
誰からも見られませんでした(⊃д⊂)
いつもは見られるとイヤなんだけども、今日はちょっと見られたかったw

c0063606_3184110.jpg


その後赤モコ草をもう1D刈って競売出品。
まだ1D20万と高額なので是非売れて欲しい・・・買ってください!!w
[PR]
by inteR98-dc | 2005-04-23 03:20 | 合成

しゃぽ~

こんばんは。インテでございます。
昨日はVUだったのですがみなさんはどのくらい掛かったんでしょうね・・・
オレは出勤前に仕込んで行ったのですが、みごとに途中で失敗してましたw

VU後の競売の眺めてたら

トレダーシャポー なる真っ赤なお洒落な帽子を発見。

トレダーシャポー(上限20~30?)
 土+木綿布+大羊のなめし革+蜜蝋+赤草糸+赤草布*2(未検証)


【むむむ】 赤草糸??赤草布??
もしかして公式にあった、サルタバルタ・ギデアスでの収集に追加あるってやつか・・・

さっそく鎌をかついで【西サルタバルタ】に・・・・ポイントわかんねぇ・・(;´д⊂)
しばらく探すも見つからずにギデアス行こうかと思い向かったら
ギデアス付近で【見つけました】ポイント!1振り目で赤モコ草(σ´Д`)σ
その付近でのポイントを10箇所くらい発見したので(実際は刈りながら見つけた)
2時間くらい頑張ってみたけど、赤モコ草は4個・・・・

予想だけど、裁縫レシピに
草糸:雷+モコ草*2
草布:土+草糸*3

があるのでこれのモコ草を赤モコ草に置き換えるとできると思う・・・多分(´_ゝ`)

シャポーレシピが合ってれば、赤草糸*1、赤草布*2ってことは
赤モコ草が14個必要ってことか・・・今日も刈ってみよ・・・
[PR]
by inteR98-dc | 2005-04-22 17:27 | 合成

ひさびさ合成

こんばんは。インテです・・・
また障害で倉庫に行く為落ちたら入れないとです・・・
ってことで最近の合成分を更新。

裁縫21⇒24
以前は兵児帯⇒毛糸と行こうと思ってたけど
木綿系が高騰してるので在庫の分のみ使用して
@は断念。代わりにフライでスキル上げ。
にかわはあちこちのAゴブを倒して自給。ダングルフがオススメかなw

参考レシピ
兵児帯(上限27):土+草糸+木綿布*2
フライ(上限30):土+チョコボの羽根+コウモリの牙+にかわ


革工33⇒38
以前の続きで雄羊のなめし革で上げてから
ウルフゴルゲットバーバリアンベルトでスキル上げ。
木綿糸を手に入れたときにゴルゲットを作るといったマッタリ上げ
裁縫ギルドの開店待ち多杉!! 木綿糸買わない(;´д⊂)
狼の毛皮はギルドで400後半。ゴルゲットのギルド売りが600ちょいと微黒w
ベルトの方は、獣人の血を手に入れるために沼でリーチ狩り・・・・・・・・・・
ドロップ悪い(;´д⊂) D40000するからね・・・
ベルトはバスで競売出してるが、ちょこちょこ売れますなw

参考レシピ
ウルフゴルゲット(上限39):土+木綿糸+狼の毛皮
バーバリアンベルト(上限41):水+レザーベルト+魔物の血+獣人の血


骨工50⇒53
やっと大量生産のサソリの矢尻から脱出ヽ(`Д´)ノ
現地調達もなかなか面倒だったよ(;´д⊂)
52からは、これまた大量生産の予感のブラッドストーン
ダルメル狩り面倒なので甲羅の盾分解で大腿骨を入手してたが
最近分解も割れまくりなのでやっぱダルメル狩りに行かないといけないかも・・・

参考レシピ
サソリの矢尻(上限53):風+骨くず+大サソリの爪
ブラッドストーン(上限57):風+巨大な大腿骨+草糸+魔物の血

あいかわらずの合成貧乏まっしぐらですw
メガネまで@40000/70000
現在所持金:約10000G
[PR]
by inteR98-dc | 2005-04-20 01:35 | 合成

VU後の釣り

こんばんは。インテでございます。
昨日2月のVU後で初の船でネビム釣り行ってきました。
(紙兵用の黒インクがなくなった(;´д⊂))

ウィンでエビダンゴを2D買い込んでいざマウラへ。
っいきなりシーホラーですか(´_ゝ`)
忍者ソロで戦ってたけどつえぇぇぇぇ
範囲以外ノーダメで倒したんじゃないかな?
感動した(*´Д`*)

さて釣果ですが、以前は片道で2~4匹釣れる感じだったんだけど
VU後は片道で6匹はいけるねw
3回乗ってちょうど1D半ゲットです。
途中でエサなくならければもっといける感じ。
(@小さすぎるが何度か出たので、カーボンだったらもっといけたね)
これでしばらくは黒インクは困らないなw闇クリ仕入れで金がかかるけど(´_ゝ`)

しかし3回乗って2回もシーホラーでるとは・・・
2回めは狩人と赤魔(レベル不明)がやってたけど
正直逝きそうだったね。乗ってた外人の白?黒?が加勢したので
倒せた感じ。う~んそうなると忍者強すぎだなw
[PR]
by inteR98-dc | 2005-04-13 17:53 | 合成