<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jの悲劇

今日はちょっとイヤな話しがあるインテでございます。
(結構イヤな話しモンクが多いような・・・)
そんな話がイヤな方は見ない方向でお願いします。

More
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-23 19:00 | FF IX

Qナビ

こんばんは。インテでございます。

いいもの【見つけました。】
その名はタイトル通り【Qナビ】です。

FFのクエストが検索できて(クエ内容もわかります)
『やってない』『保留』『コンプリート』とチェックができ
その分類ごとに検索もできるので、大変便利ですよw
(国ごとの検索もできます。)
作者のHirotomoさん【ありがとう。】
VecterからもDLできるので是非試してみてはいかがですか?
(リンクとかはわからないのでパスw)


さてFFですが白の次は 赤を上げることにしましたw
AF1をフレの三男と一緒に行ったのでw
c0063606_18271184.jpg


フィッシャー  装備なのは   【ヒミツ】










ひさしぶりに赤でレベル上げやったわけだけど
・・・忙しいね^^;

復帰第一戦目は『忍忍狩狩赤赤』だったのですごく楽w
もう一人の赤さんはリフレまだだったので
2人のみリフレ廻し。41なってからは自分だけのリフレw
このPTは良かったんだけどねw

二戦目は『シ忍ナ召黒赤』メイン盾は忍者だった?ので
(途中からナイト盾になってたような・・・)
後衛3人にリフレ廻し、ナは減ったらリフレ。
その状況でも結構ログ見るのきつかったなぁ^^;

弱体撃って、回復補助(必殺リジェネww回復メインは召喚さんがw)
そのうちリフレ切れてくるので、リフレ。
精霊なんて撃ってる暇ないねw MBくらいは撃ったけど。
メインがナイト盾+後衛3人なるときつそうだな・・・

そういやナイト+暗黒の前衛の時に暗黒にもリフレ廻してた
赤さんもいたなぁ・・・すごいと思うな。
まだまだリフレ廻し下手な垢だが頑張るかなヽ(`Д´)ノ
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-20 18:47 | FF IX

ようやく60

こんばんは。インテでございます。
しばらくレベル上げしてた白もようやく60になりまして
AFフル装備となりましたw
しかし魔法スキルは全然キャップに届いてないなぁ・・・
得に回復が・・・やっぱ臼?

これで60BCに行けるようになったので
【誘ってください。】
まぁ行くときは事前にお願いします。

さて白も60なったので次は何上げようかなぁ~
って60以上上げようとしないオレw


最近ランバージャック取るために木工ギルドと契約したんだけど
木工納品は結構キツイね
素人レシピとかは納品数多いのや、鍛冶ないと作れないものが多いのは
【許してください。】
昨日はアッシュスタッフと間違えて、アッシュポール量産してましたorz
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-16 19:40 | FF IX

最近はこんな感じです

最近はいつもこの服を着ています・・・インテでございます。
c0063606_144944.jpg

引退したオレの釣りの師匠が復活したので
一緒にジュノ港で釣りをしてから釣り復活しましたw
はまった理由は、スキル38のオレだけど
ブラックソールが釣れてしまうことですよw
まだまだ釣上げ数は少ないけどね。
日曜日の段階でソールがD50000で売れて
調子乗ってもう1D出品したら帰ってきました・・・(;´д⊂)
もうD35000まで落ち込んできてますよ。
それでももう1D分釣ったので現在2D余ってます・・・
ウィンはまだD40000だったのでそっちに出そうかなw

さて何故スキル40前後でソールが釣れるかと言うと
ヒューム式竿これでつ( ̄ー ̄)
カーボン、複合では暴れすぎてHP減らせないんだけど
(減らせても複合だと小さかったり(;´д⊂))
ヒュームだと暴れが少なくHPを順調に減らすことができますよ。
まぁスキル低いんで糸切れやバラシが多いけどね^^;
@ジュノ港だと他の人が順調にソールを釣っててむかついたりもしますがねw
(フィルターかければそれまでだけど)

ソールが釣れない時は沼に行ってすっぽん釣り。
フロッグルアーだとオオナマズも掛かるので
ヨロイ蟲で釣ってたんだけどカエルばっか・・・
試しにルアーに変えてみたけど・・・
!!大物はリリースすれば良かったんだww
カエルもかからないので、小物だとすっぽん決定なのでうまぁ~(外道は知らんw)

@船釣りだけど、LSの人の調理スキル上げで乗船。
ググリュトゥーナ、ブルーテール、ノーブルティ狙いなんだけど
ググは難しいね;ヒューム竿だと折れてしますし、複合だと結構暴れるよ(;´д⊂)
ノーブルの方は複合でも上がるんだけど、ブルテは小物で釣上げれない;
結局ググ何匹か釣った後は大物リリースしてました。
丁度LSの人がトゥーナスシはキャップしたみたいで良かった。スシも1D貰ったしw

しかしネビム値上がったなwウィンでD20000だった。
ネビムなら楽に釣れるから、しばらく【漁師】で金策しますwスキルも4日で4うp

ホントの気合い
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-13 02:07 | 合成

【サブリガ】(*´Д`*)

去る5/8日に【サブリガ】リベンジツアー行ってきました~ヽ(`Д´)ノ
今回は人が多く16人いたのかな?
ミノ戦希望の人もいたみたいで、自分もクリアできて良かったです( ̄ー ̄)

サブリガの希望は、狩>シ>侍>モだったんだけど
シーフ用は出たんだけど第一希望の人がいたのでパス
狩人も出たので、これはげっつ(σ´Д`)σ
入り口付近のモンクも落としたのでげっつw モの希望者いないしw
その他では赤と詩人と忍者が出たかな?

フレの三男は忍者にロットで2と言う驚異的な数字で
希望者がいなかった為にゲットしてたΣ(゜д゜|||)
【おめでとう。】

しかし図書館は鬼門ですなぁ・・・
今回も死者が出たし・・・(;´д⊂)
正直アラだと回復苦手だなぁ^ ^;
今回も強烈なドラウンに悩まされたし・・・
トレーラーククリが売れたらイレース買えるのにな(⊃д⊂)
まぁ金が入ったら入ったで、BCで手に入れようとするかもしれないけど・・・(´_ゝ`)


げっとした【サブリガ】だが、男が履いてもかなりヤバイグラだね・・・
他人が履いてるのは見たことあるけどアップで見たことなかったし。
でも1個くらい手持ちで取っておきたいなww
取った【サブリガ】は服に代えてしまったので、狩人用がもう一つ欲しいかも( ̄ー ̄)
服として欲しいのは@シーフと侍かなw
またの企画お願いします
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-11 02:33 | ミッション

あ~てぃふぁくと

おはようございます。インテでございます。
フレや色々な人達のおかげで色々アーティファクトを取ることができましたヽ(´ー`)ノ
【ありがとう】【ありがとう】

ズヴァール外郭鍵取り編
まずはLSの人とズヴァで鍵取り。
召喚75の人なんだけど、強いね~~
っと思ってるうちにわずか2匹目でげっつ(σ´Д`)σ
そのまま闇の炎も手伝ってもらって、詩人AFがフル装備に(*´Д`*)
これがAF集めの始まりだった・・・AF預けられるからねw

戦士AF3編
次の日偶然シャウトしてた戦士AF3に参加。
70代の人が結構いたのでよくわからん内にげっつ(σ´Д`)σ
・・・この時にベヒーモスが沸いたらしい
ちょっと見てみたかったw

白AF両脚編
白で魔手クエを受けて
鍵のあったクロ巣に潜入。
これまたあっさり発見でげっつ(σ´Д`)σ
巣の箱開けは楽だなぁヽ(´ー`)ノ

白AF魔手編
次はサチコで暇って書いてるフレを発見したので
もう一人のフレ(三男)にテルして一緒に手伝ってもらうことに
ベドーの鍵取りだったんだけど・・・・
これがまたでない(;´д⊂) 箱はすぐ近くにあるのに・・・
途中でLSの団長がPOPしたので来てもらったんだけど
【トレジャーハンター】【ほんきだせ。】
トレハン2があってもでない(;´д⊂) もうこれはリアルラックが最悪だね(⊃д⊂)
1回開けられたコッファーもまたPOPして
辞めるに辞められなかったが1時半頃なってそろそろ限界かな・・・会話が少なくなってきたし
そこで「ラスト3」って言ったら
あら不思議本当に3匹目で出たよ(*´Д`*)

三男と行った【フェ・イン】の悪夢再びだったよ・・・
ちかくに沸いてた箱を開けて無事に魔手げっつ・・・・・・・
「魔手ならシーフであけろ」とフレが。
むぅ・・・魔手は他のジョブでいいとは初めて知ったよ。

白AF3編
久々にINしたフレ(姿をかくしてたのかも)と色々話してたら
なんか手伝ってくれるってことでAF3前半の古墳の鈴取り
このときもう一人のフレと会話してたのはナイショw
そんで目の前でシャウトしたので、もう一人のフレも手伝ってくれると( ̄ー ̄)
シャウトで一人が手伝ってくれるとのことで4人で古墳に。
リボンクエの所でやったんだけど、鈴を落とすDSは数が少ないすぎ・・・
POPも16分かな?
4匹倒してしまうとちょっと暇になってしまうよ・・・
手伝いの人はナイトで片手剣使ってたのでスキル上げではなさそうなので
なかなか出ず申し訳なかったな(;´д⊂) またリアルラックか・・・
4周期目でやっとドロップ・・・感謝感謝。

次の日。またシャウト。(これマジ珍しいよw)
1人のお手伝いさん来てから、しばらくお手伝いさんが現れず; ;
テル来たと思ったら、シャウトでなくサチコ見ての要塞の箱開けだったり
希望者が現れて、サンドにクエ受けに行ってきます・・・・鈴は??
みたいな感じで1時間は経ったかな(⊃д⊂)ホント申し訳ないです・・・
その後に外人さんが手伝ってくれると??定型文使ってないのにw
どうにか4人集まったんだけど盾がいない(;´д⊂)
お手伝いの人のフレがもう一人を連れて来てくれたので
赤盾で出陣!
正直かなりキツイね。でもどうにか撃破ヽ(`Д´)ノ
終わり際にヒーリングで座ったらコウモリに絡まれたのはナイショw
もう一人の希望者(黒で参加)がやろうとしたら出ない。
次やるのに時間がかかるのかと15分くらい待ってもダメ・・・クエ受けてなかったっぽ
(正直ほっとしたよ。かなりギリだったんでね)

白AF イチゴキャップ編
要塞箱開けのサチコ書いて下層でシャウト待ち・・・寝てましたよw
しかたないのでソロで潜入。
偶然にも3門まで突破ヽ(`Д´)ノ
でも箱POP場所に人が張り付いてるよ(;´д⊂)
2門越える強運はなさそうなので3門越えのソロムグでログアウト。

次の朝に潜入してみたが、ないよ(;´д⊂)
ここでフレからテルで、要塞の扉開けしたいみたいで
合流して2門越えヽ(`Д´)ノ
あっさり発見したがカエルにぬっころされそうになった・・・
ブリンク発動しないんだもん;デジョンキャンセルされ死ぬかと思ったw
印スリプルで寝てくれたので無事帰還w
これで白もフルAFにwまだ56で装備できないけどね・・・

レイズ2取り編
これは諦めてスイス銀行から金を下ろして買ったよw
倉庫のお金もなくなってきたなぁ・・・金策してないからね^^;
さてレイズ2の第一号は誰だろう・・・?【だれか】【死】【いりませんか?】


手伝ってくれたフレ並びにお手伝いさん。ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

早く白60にして3兄弟でクァールBCいかないとなw

おまけ
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-07 09:48 | ミッション

@1850

こんばんは。インテでございます。
最近あまりネタがないなぁ~【残念です。】

てなわけで久々に素敵合成してみましたw(書くほどでも内容ですけど)
革工上げてるLSメンと一緒に。

【ブブリム ダルメル】
オレは巨大な大腿骨でLSメンはダルメルの毛皮。
しかし毛皮は出るのに、大腿骨はドロップ低いな(´_ゝ`)
一人で毛皮集めてたときは骨やたらと落としたのに・・・


それにしてもブラッドストーンのスキルアップ率は悪いね(;´д⊂)
甲羅の盾を分解して、大腿骨を得て細々と作ってたんだが
飽きて素敵に出かけたわけだが何個作ったことか。ようやく1アップの54に・・・
(途中浮気でスコピオリング作ったりもしたけど)
木工だと簡単にスキルアップしたのになぁ

ついてたことは・・・今週の指定品が
手に入れやすいものだったことw
貧乏なオレは買ってまでは納品しないので(安いものは買うけどw)
今週でかなりポイントが進んだね(*´Д`*)
@1850ポイント
指定品によっては明日でとうとう念願のメガネメガネですyp


ギルドポイント:約68150ポイント
現在所持金:約30000G相変わらずの貧乏っぷり(;´д⊂)
[PR]
by inteR98-dc | 2005-05-02 01:31 | 合成