さんどみっそんトゥー

前回の続きでミッション3からスタート。

M3-1はちゃちゃっとダボイ行ってクリア。
M3-2はガードに賄賂を渡してパスw
M3-3はデルクフの塔での大使の救出作戦。
デルクフのカギを持ってれば上まで行かなくていいので
あっとゆうまにクリア。
カギ使うとこ分からずにフレに聞いたのはナイショ


次からは共通ミッション突入ヽ(`Д´)ノ
っと言っても、魔晶石以外のだいじなものは残ってるので余裕だよw

ベドーをさくっとクリア。天候雨だったので、クエの汚染された土もげっと

次にオズ城に侵入・・・移動に便利な白で来てたんだけど・・・楽が2匹いるよ((((゜Д゜;))))
しかも扉の前に(;´д⊂)
なんとか後ろ見たタイミング見計らって、インビジ切って無事に扉開け成功w

最後にダボイだが、結界前にまたまた楽が2匹いるよ((((゜Д゜;))))
タイミング見計らって、インビジ切ったが見つかった; ;
でもイベントキャンセルされずに無事に通過w
1発殴られたけどねw

各魔晶石でイベントが見れるんですけど
以前は意味がいまいち分からなかったイベントも闇王やった後だと闇王誕生経緯がなんとなくわかったかもw

c0063606_188326.jpg




ムダに貼り付け










@はジュノに戻り大公に報告・・・2万も貰ったよ(*´Д`*)
以前は1万の記憶があったけど。
サンド領事館で報告するとランク5だが、ランク4のうちにへっぽこ忍者を上げようかと
せこい考えでとりあえず終了。
しばらくは戦績を稼がないと、移籍目的の王国装備がもらえないなぁ~w
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-04-05 18:13 | ミッション

調理回想記その2

今日はこの前の続きをば
20⇒30
ピピラの塩焼き(上限21):炎+ピピラ+岩塩
ピピラはウィンで釣りで自給。なかなか釣れない(;´д⊂) (VU後はどうだろう?)
ピピラmp塩焼き:30min 攻14%(50) DEX+3 MND-1
以前はシーフに良かったが、最近はスシなのかなぁ~?

ベークドポポト(上限22):炎+ポポトイモ+セルビナバター
セルビナバターは合成で(氷+セルビナミルク+岩塩)確保。(上限20なのでアップルジュースの代わりにあげてもいいかも)
ポポトイモはサルタバルタ特産で購入。
ベークドポポト:30min HP+20 VIT+2 DEX-1

干し肉(上限26):氷+乾燥マージョラム+岩塩+大羊の肉
乾燥マージョラム・大羊の肉はザルクヘイムの特産0r競売で購入。(肉はかなり安かった)
干し肉:30min 攻+22%(30) STR+3 INT-1

ゆでがに(上限27):炎+ローレル+岩塩+陸ガニの肉 蒸留水
ローレルはリ・テロアの特産で購入。カニ肉は自給したかな。
これはナイトの食事で使えるので作って損はないかもw
ゆでがに:30min 防+27%(50) VIT27

虫ダンゴ(上限29):土+ミリオンコーン+リトルワーム+蒸留水
ワームは店買い。ミリオンコーンはアルゴーニュ特産で購入。
堀ブナのエサの為に、かなりの売れ行きがあるのでオススメ。
当時はD300くらいだったけど、今はD700くらいかな?

パインジュース(上限30):水+カザムパイン*2
パインジュースはいいですなぁ~レベル上げでも使えるしw
後衛をやって、レベル上げしながら絞ってスキル上げw
パインジュース:4min 回復合計MP+80

このスキル帯は上級サポつけて、いきなり虫ダンゴでいいかもw


30⇒40
イワシダンゴ(上限31):土+バストアサーディン+ホロ麦粉+蒸留水
釣りスキルがある程度あるのなら、ジュノ港でイワシを釣ってホロ麦は下層ゴブの店で購入。
ダンゴ作ってタイガーコッドorノストーヘリングを釣るのもありかもw

マスダンゴ(上限33):土+ヒカリマス+ライ麦粉+蒸留水
マスはロンフォorゲルスパで釣りか競売で購入。麦粉はサンドで店買いかな。
ただマスダンゴはあまり売り行きよくなかったような・・・(´_ゝ`)

アイアンパン(上限34):炎+サンドリア小麦粉+岩塩+蒸留水
小麦粉はサンドで店or特産で購入。これは売れないね(⊃д⊂)
アイアンパン:?

肉ダンゴ(上限35):土+サンドリア小麦粉+野兎の肉+蒸留水
当時は全然売れなかったな・・・ウィンで少々売れるくらいで・・・
ピピラの餌だったと知ったのはかなり後w

ミスラ風山の幸串焼(上限38):炎+カザムがらし+コカトリスの肉+マウラのにんにく+ワイルドオニオン
とうとう念願の山串ですよ(*´Д`*)
今となっては昔ほど売れないだろうけど・・・
にんにくはコルシュシュ特産で購入。しかし!当時獣人支配ばかり(;´д⊂)操作されてるな・・・
コカトリスの肉は自給で。オニオンはゴブでちびちび自給。
山串はスキル上げでは作らず、自分の食事の分だけ作ってましたw@フレからの依頼とかw
ミスラ風山の幸串焼:30min 攻+22%(60) STR+5 AGI+1 INT-1

パイ生地(上限42):水+サンドリア小麦粉+セルビナバター+岩塩
バターは合成で、小麦粉はサンドで購入。
パイ生地は次の合成の為、保管。

トマトジュース(上限43):水+岩塩+ミスラントマト*3
トマトは低地エルシモ特産で購入。
トマトジュース:3min 回復合計MP+60

ニシンの塩漬け(上限46):氷+ノストーヘリング+乾燥マージョラム+岩塩
ノストーヘリングは釣りor競売で購入。マージョラムは特産で購入。
低レベルのシーフで食ってもよし
ニシンの塩漬け:30min 攻+12(58) DEX+3 MND-3 飛攻+12%


アップルパイ(上限48):炎+パイ生地+メープルシュガー+シナモン+妖精のリンゴ+トカゲの卵
アップルパイ(上限50):炎+パイ生地+メープルシュガー+シナモン+妖精のリンゴ+鳥の卵
シナモンは高地エルシモの特産で購入。パイ生地は合成品を使用。
メープルシュガーは木工合成品を使用。リンゴは店買い。鳥卵は飛空艇乗り場で購入。
パイは後衛の食事で使用できるw
アップルパイ:30min MP+25 AGI-1 INT+3

このスキル帯はパイ生地からサポ付けてアップルパイでいける感じw


50~
バタリア菜のソテー(上限52):炎+セルビナバター+バタリア菜
バターは合成。(この頃だと面倒で競売買いw)バタリア菜はロンフォで購入。(クエ後)
飛命+あるので狩人で食ってもよし。(レベル上げの時作った方がいいけどw)
バタリア菜のソテー:180min VIT-2 AGI+1 飛命+

エビダンゴ(上限52):土+サンドリア小麦粉+ザリガニ*3+蒸留水
ザリガニはバス鉱山区で釣り。小麦粉はサンドで購入。
これはネビムナイトの餌なので自分で使ってもよし、売ってもよし。

フナずし(上限54):闇+タルタルライス+岩塩+堀ブナ
フナは釣りで。タルタルライスは栽培で確保。
VUでフナずしにも命中+が付いたのでスキル上げには安上がりかもww
フナずし:30min 命中+11% DEX+1

アクアムスルム(上限56):氷+グレープジュース+蒸留水+蜂蜜
グレープジュースは合成or店買い。蜂蜜は素材集めで。
意外に高くつくかも・・・
アクアムスルム:MP回復10(薬品)

ヤグードドリンク(上限60):闇+ヤグードチェリー+ブブリムグレープ*3
コルシュシュ特産で購入。ブブで伐採するとでたりもするけどw
ヤグードドリンク:3min 回復合計MP+120


オレは53なのでここまでですが、こうしてみると
随分ムダに合成してたなぁー(⊃д⊂)
調理の素材は安いのが多いのだが、炎クリがよく使うのがイタイね(;´д⊂)
まぁ調理は上がり安いので是非挑戦して下さい。【ご利用は計画的に】
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-04-04 20:18 | 合成

狩人 廃上げ

こんばんわ~インテでございます。
倉庫在庫処分のため狩人上げ敢行。
ちょっとの愚痴もありますが・・・

まずはソロで
西アルテパ ミミズ
狩/忍 36
とて2ながら一夜でミミズ3匹まで狩り可能(ミミズは夜しか沸かない;)
600稼いで帰ろうかと思ったが、何故かとて2弓アリにチャレンジヽ(`Д´)ノ
途中まで良かったが、接近されるともうボロボロ(;´д⊂)
すぐ蝉はがされて【許してください。】
通りがかりの人からレイズIIIもらったが稼ぎは0に等しいね(;´д⊂)

クローラーの巣 W芋
モ/戦 暗/戦 忍/戦 狩/忍(オレ) 黒/白 白/黒 34~38
ちょっとレベル差あるPTだったのでカブトにいかず、W芋狩りを
夕方という時間帯だったのでライバルいなくて(巣に12人ってw)
連戦できて逆に良かったかなw
んでトップの人が39になったのがあって獲物をカブトに変更。
カブト1匹目で連携湾曲MB ブリザガ((((゜Д゜;))))
タマネギど真ん中でガ系やっちゃったよ・・・リーダーが何回もガ系ダメって言ってたのに・・・
全滅でした(;´д⊂)ログ見ない人が多杉!

クローラーの巣 W芋
忍/戦 ナ/戦 狩/忍(オレ) 赤/白 白/黒 召/白 35~37
メイン盾は忍だったけど2枚盾ってことでタゲきても大丈夫かなって思ったけど
なかなかうまく機能しないね(;´д⊂)
【かばう】【フラッシュ】で時々はかばってもらえたりするけど
狩人は蝉ないとホント死ねるw
途中で赤さんは寝落ち?ログアウト?で消えたし・・・
ここで1アップで37

ヨアトル大森林 W芋 ヨト石付近
忍/戦 忍/戦 暗/シ 狩/忍(オレ) 白/黒 召/白 37~39
オレと暗黒さん以外はみんな同じLSでワイワイ賑やかなPTでした。
オレは弓専門だったが、暗黒さんが【コクーン】で【アシッドボルト】撃ってくれたしw
楽しく稼げましたw
ここで1アップで38

東アルテパ ゴブ
忍/戦 シ/忍 狩/忍(オレ) 赤/白 白/黒 黒/白 38~39
ここからは思いっきり【モンク】

最初は開幕挑発なしでオレがタゲ取って不意玉してたけど
ちょっとミスったりすると失敗するので
忍者さんが挑発してオレがタゲとったら不意玉ってことにしたんだけど・・・
何このシフ?挑発後にオレに不意玉・・・
盾にやらないで意味あんの?
蝉すぐ切れて、ケアルヘイトでタゲが後衛に・・・
んでオレはタゲあると遠隔撃てないし・・・

ゴブうまぁ~で2つ上がったが、あのシフでなかったらもっと余裕でいってたと思うし
1PTで紙1Dも使うの初めてだわ;
ここで2アップで40
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-04-02 23:43 | FF IX

調理回想記その1

前回の錬金術が好評だったので(誰に?w)
今回は調理を書いてみたいと思います。
もともと調理をあげた理由は・・・山串高っと思ったからです・・・・

調理を上げてた時は合成のサポートを知らなかったものだから、
上限が3~5つ上とかのをちまちまと上げてましたので
実際のオススメとは違います。
*食事効果は間違ってたらすいませんm( __ __ )m

0⇒10
ゆで卵(上限6):炎+鳥の卵+蒸留水
野兎のグリル(上限6):炎+乾燥マージョラム+野兎の肉
3国周辺で比較的手に入れる物なので、ソロでやってて手に入れたら即合成みたいな感じで
ちまちまとスキル上げ。
グリルは低レベルで食べてもよろし。
野兎のグリル:180min 攻+30%(+15) STR+2 INT-1
ゆで卵:30min HP+10 MP+10

ザリガニの塩ゆで(上限9):炎+ザリガニ+岩塩+蒸留水
オレはバスが拠点でしたので鉱山区でザリガニ釣り。ここで釣りを覚えるw
低レベルのナイトで食べてもよろし。余ってたので20代中盤まで食べてたなぁ~^^;
ザリガニの塩ゆで:30min 防+30(+25)

オレンジジュース(上限10):サルタオレンジ*4
さていよいよジュース系の登場です。
ジュースはスタックできないので素材持ちでPT中合成すると鞄の圧迫がなく便利ですなw
まぁオレンジは回復量少ないけどねw
オレンジジュース:1min30sec 回復合計MP+30

*炎クリ1D2000とかで高いと言ってた時代が懐かしい。
今は1D5000とかするので
むきザリガニ(上限3):風+ザリガニ
人参汁(上限3)水+サンドリアカロット*4
草汁(上限7):水+シモカブ*2+ボスディン菜*2
このあたりで少しスキルを上げて、それから上級サポ付けて
オレンジジュースあたりがいいのかな・・・

10⇒20
イワシの切り身(上限11):風+バストアサーディン
ここで淡水魚釣りから海水魚釣りへ
当時は高価(貧乏だったし)だったさびきを買ったりしたり・・・糸切れしたときは
しばらく釣りしなかったw

キノコの塩焼き(上限16):炎+ネムリタケ*2+岩塩
バス拠点のオレはパルブロ鉱山でしばらく集めたっけな・・・
キノコは正直、焼かずにキノコのまま売ったほうが安い!
塩焼きはカザムで店買いw
キノコの塩焼き:30min MP+10 STR-1 MND+3 敵対心-1

フナの切り身(上限17):風+堀ブナ
フナの塩焼き(上限19):炎+堀ブナ+岩塩
当時はこんなの作ってたけどフナのまま売った方がもちろん高い!
塩焼きは当時シーフで食べたりしたけどw
フナの塩焼き:30min 飛攻+20% DEX+1 MND-1
*当時は飛攻+はなかったと思う。

アップルジュース(上限20):水+妖精のリンゴ
ジュース第2弾。まだまだもの足りないね(;´д⊂)
アップルジュース:2min15sec 回復合計MP+45

*オレンジジュース⇒アップルジュースと上級サポ付けていけるっぽ。
まぁ割れが多いようなら上のなんか挟んでもいいし
ブリの切り身(上限13):風+タイガーコッド
こんなの挟んでもいいかもw


今日は遅いので続きはまた後ほどに・・・・ノシ
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-04-02 02:14 | 合成

錬金回想記

最近フレが錬金術を上げ始めたので
ちょっと思い出して書いてみます。


*鯖によって違うと思うけど、当時よりは物価がかなり上がってると思われる。
0⇒20
蜜蝋(上限5):炎+蒸留水+蜂の巣のかけら*3
3国周辺の低レベルでも狩れるハチがDropするので
ソロでレベルを上げながらまったりと合成してたなぁー
蜜蝋は今後の為に保管。
*氷柱(上限6):氷+岩塩+蒸留水*2がオススメ

にかわ(上限7):炎+野兎の毛皮+骨くず*2+蒸留水
骨くずは当時も買ってたかな?D2000くらいだったかな?
今は時々D5000なんてふざけた競売価格の時もあるけどヽ(`Д´)ノ
にかわは今後の為、保管。
*にかわは作らずサポ付けて次をやった方がいい

毒素(上限11):雷+蜂の一刺し*2
毒素(上限12):雷+イエローグローブ*2
Drop悪いながら、かけら集めの時に拾った蜂の一刺し。
フグは最初釣ってたが、結局は競売で購入。D1200くらいだったと思う。
毒素は次の合成の為に保管。

水銀(上限16):雷+コバルトジェリー*4
クラゲもフグ同様に最初釣ってたが、競売で購入。
今は数制限あるけどビビキーで安く買えるね。
水銀も次の合成の為に保管。

毒薬(上限18):毒素+水銀
前の合成で作った2品なので金はかからずに合成。
毒薬は売ってもよろし、BC等で使ってもよろし、今後の合成に取って置いてもよろし。
ムリに毒薬を合成で使う必要はないけど・・・
毒素⇒水銀⇒毒薬のコンボはオススメ

やまびこ薬(上限20):水+セージ+蒸留水+蜂蜜
セージはギルドで売っているが、バルドニア特産orサンド食料品店がオススメ
蜂蜜は自給しました。蜂蜜はプロマでたときD10000まで高騰したねw
*やまびこ薬はムリに作らなくてもいいけど使い道はあるので作って損なし

20⇒40
ポイズンダガー(上限22):水+毒薬+にかわ+ダガー
ポイズンナイフ(上限23):水+毒薬+にかわ+ナイフ
こんなのも作ってたけど必要なし

サイレントオイル(上限24):水+スライムオイル+蜜蝋*2
スライムオイルは【コロロカ洞門】で自給。今は中華価格で高いですなぁー(;´д⊂)
蜜蝋はこのために作成。この頃はまだHQできないね;;
サイレントオイルは自分で使ってもよろし、売ってもよろし。

暗闇薬(上限27):水+ネムリタケ+毒麦粉+涙のマスタード
ネムリタケは自給。オレはパルブロ鉱山メイン(オルデールもいいかな?)
毒麦粉はジュノ下層のゴブの店で購入。
涙のマスタードはノルバレン特産orサンド食料品店で購入。
暗闇薬は今後の為に、保管。(暗闇薬使うのをムリにやらなくてもいいね)

サイレントオイル(上限29):水+オリーブオイル+蜜蝋*2
オリーブオイルはデルフラント特産orサンド食料品店で購入。
蜜蝋は前回同様に作成。
スライム使うのに比べ、安くつくることができるのでスキル上げにはいいねw
でも合成数はスライムの方多いので売るために作るならスライムオイルを使ってねw
売るために作る人はHQとかできる人だから、当然わかってるね(⊃д⊂)

ブラインダガー(上限30):水+暗闇薬+にかわ+ブロンズダガー
ブラインナイフ(上限34):水+暗闇薬+にかわ+ブロンズナイフ
暗闇の鏃(上限32):風+暗闇薬+にかわ+ブロンズインゴット
炎クリがもったいなくこんなのも少々作ってみました。
今はブロンズインゴD1万いったりしてヽ(`Д´)ノ

*人工レンズ(上限34):炎+グラスファイバー*2
上のをやるよりこっちの人工レンズがいいと思う。
グラスファイバーは【ゴブリンマスク】を分解で・・・アーマーだったかな?
人工レンズはスタックできないので処分に困るけど
【プリズムパウダー】の材料なのでパウダー作ってもいいかも
プリズムパウダー(上限41):光+人工レンズ+グラスファイバー*2

ハイポーション(上限40):水+セージ+トカゲの尻尾+蒸留水
正直30くらいから上級サポつけて一気に割り上げがオススメ
セージはやまびこ薬と同じく購入。
トカゲの尻尾もD500とお買い得(*´Д`*)
ポーション売れないけどスキル上げならこれだねw

ここで錬金はしばらく放置してたので、これからは結構最近の話。

40⇒60
溶解薬(上限43):水+トレントの球根*2
溶解薬(上限43):水+ダルメルの唾液
どっちも自給可能ですな。
お金ある人は球根であげた方が早いですなw
溶解薬は次の合成の為に、保管。

溶解の鏃(上限45):風+にかわ+ブロンズインゴット+溶解薬
木工に使ってもよろし、売ってもよろし。

フロッグルアー(上限47):炎+カッパープロッグ+グラスファイバー+ブラスインゴット
鏃とルアーは作らなくていいかも。
オレの時は、VU後で釣具が高騰してたのでよかった(*´Д`*)

聖水(上限51):光++蒸留水
これがオススメ。
光クリが安い今はこれで40くらいから一気に51でもいいかもw
聖水は使ってもよろし、売ってもよろし、次の合成に使ってもよろし。


オレのスキルは51なのでここまでが体験+感想です。
お金があればすぐ60までいける合成ですねw
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-03-31 20:08 | 合成

さんどみっそん

今回のコンクエストでサンドがビリになったので
4000G握り締めてサンドに潜入成功・・・・
移籍のNPCから、いきなりスリプル喰らって
またオープニング見るとは思わなかったよw

さてミッションですが
M1-2でオークの小札をランペールのコウモリから奪うわけだが
対象コウモリは夜しか沸かないし、何より落とさねぇぇぇぇぇ!!
二夜目でも出ずにシーフにして三夜目狩りに来たら
一発目で落としやがるorz
う~~ん、トレハン2は偉大ですな( ̄。 ̄)y-~~

今日は昨日の続きでM2からこなし始めて
他国を廻れでまずバスから回って
コンプする頃にサーチしてみたら
ギデアスのドラゴンのサチコメ発見(☆∀☆)

ドラ戦 モンクで参加。
開幕【百烈拳】で目玉を瞬殺ヽ(`Д´)ノ
久々の【百烈拳】・・・気持ちいいぃぃ(*´Д`*)脳筋かなw
ドラゴンも問題なく撃破ヽ(`Д´)ノ
無事ランク3にランクアップ!
ウィン報告前にサンドに報告に行ったのはナイショ


さて、いつも書こうとしていつも忘れてたけど
骨工ギルドと契約しましたwもちろん眼鏡狙いでww
最近は落ちる前にウィンで指定品を確認してから落ちるわけだが
ギルドで以前詩人のレベル上げでLv53くらい~60まで、ほぼ固定で組んでたシーフを発見。
(アノンにしてても誘われれるんだもんw もうすでにシーフ75なってたけどw)

少し話しをしたら「今スキル33」
「今朝は0だったけどw」って((((゜Д゜;))))
次の日もあったので聞いたら「今スキル60」((((゜Д゜;))))((((゜Д゜;))))
さすが廃○さん財力がある人は違いますなぁ~(;´д⊂)
ちょこちょこ何ヶ月と掛けて上げたのを2日で抜かれるとは・・・・
初日聞いたときは50万使ったと・・・
でも「後で何千万っと儲けるからいい」と・・・
骨工で何千万も儲けれる物なんてあったっけ(゜Д゜≡゜Д゜)?
謎だ・・・・


ギルドポイント:14976/70000
現在所持金:約11000G
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-03-31 01:44 | ミッション

白@クフタル

○1回戦 クフタル洞門 広場
忍/戦 狩/忍 侍/戦 赤/黒 黒/白 白/黒(オレ)52~53

盾の忍者さんは前に組んだことある人だったんだけど(正直あまり固定できない)
今回は前に比べ弱体忍術使ってる!!
でも張替え苦手なのか、やっぱりタゲふらつくなぁ~
多分狩りさんは加減してたと思うけど・・・

 白52⇒53


○2回戦 クフタル洞門 テリガン側
モ/戦 ナ/戦 暗/戦 赤/白 黒/白 白/黒(オレ)52~54

出口側にPTがいたので一歩下でキャンプ・・・
3回に1回は沸いてリンクしてたと思う(;´д⊂)
まぁ修羅場 修羅場である意味楽しかったww

 白53⇒54

オレ個人的な意見だけど
盾はナイトが好きだなぁ~~自分がフラッシュ撃てるしww
ナイトさんは52と一番レベル低かったけどガッチリと固定してたしな。
まぁどっちの盾がいいかは狩るテキによるとは思うけど。

赤のサポは白or黒どちらがいいのだろうね?
黒だと印スリプルとかいいし
白だと印ケアルガ(あまり使わないかなw)
コンバート後の印ケアルでMP消費抑えることもできるし
どっちにしろリフレッシュは偉大だヽ(`Д´)ノ

さて、白についてだけど上がりたてってこともあるけど
魔法スキル全然キャップできねぇぇ!!1!
回復なんて130しかないYo
リジェネ結構多用するので、回復より強化の方が高いし
神聖スキルが一番高いww
これって臼でしょうか・・・

他のみなさんの魔法スキルはどんな感じなんでしょうね?
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-03-29 18:23 | FF IX

限界3突破ぁーーヽ(`Д´)ノ

フレから「レベル5くらいのジョブないか?」と/tellがあったけど
当然そんなのないオレは、バスにいる【計り知れない強さです】の【ガルカ】をサンドに移動させて、一緒にゲルスパでレベリング&与作さんをw
(移動はモンク11でしたけど、とてオークに絡まれながらも逃げ切るタフさwww)

フレは黒5だったんだけど(死デジョン面倒なってきたからデジョン覚えたいと)
でもフレは敵倒すより与作に夢中ですからぁぁぁww
狙いはメープル材でメープルシュガーで木工上げw
*フォルガンディの特産が推奨
2回死んだフレより先にオレがレベル8にw
何よりも炎クリ2Dが嬉かった(*´Д`*)

*黒サポモン強いわぁーー((((゜Д゜;))))
c0063606_17543940.jpg





帰りはお決まり









その後フレはLSの人の【レイズII】取りに行くってことで
限界3のオズの紋章だけ残っているので同行させてもらい

無事に紋章げっと(σ´Д`)σ
【ありがとう。】【ありがとう。】
これで詩人レベル上げ再開するかと言うと・・・まだしないかもw

【レイズII】と言うと、ハイプリ1匹目であっさり出ましたねw【おめでとう。】

その後
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-03-28 18:21 | FF IX

裁縫はじめました~

裁縫12⇒21
以前に素材狩りで【ダルメル毛皮】集めにブブリム行ったときに
一緒に集めた【風の塊】を倉庫から大量に引っ張り出し
ヤグードの矢羽根挑戦ヽ(`Д´)ノ
上級サポ付けて、割り上げ覚悟でやってみたけどそんなに割れない(*´Д`*)
しかもスキルが上がる↑↑w
風クリ10Dくらいでスキルがほぼ10もあがるとは素敵だ(*´Д`*)

大量に作った矢羽根の処理に困ると思いきや
サンドで売れる売れるw
クリは自給したんでクリの値段を別にすると完全にだw

今後は兵児帯→毛糸→鳥の矢羽根→ビロード→虫の矢羽根って感じかな
参考レシピ
ヤグードの矢羽根:風クリ+ヤグードの羽根*2(上限22)
兵児帯:土クリ+木綿布*2+草糸(上限27)
毛糸:雷クリ+羊毛*2(上限35)
鳥の矢羽根:風クリ+鳥の羽根*2(上限42)
ビロード:土クリ+絹糸+毛糸*2(上限45)
ビロード:土クリ+絹糸+木綿糸*2(上限51)
虫の矢羽根:風クリ+虫の翅*2(上限52)

*木綿糸1D12000越えてたのでちょっと考え直す必要あるかも・・・
 在庫もなくなったし(;´д⊂)

あ!【修羅のエレジー】売れました(*´Д`*)
1回帰ってきたけどねw

現在所持金約190000G
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-03-25 17:47 | 合成

白@要塞~クフタル~ボヤ

レベル上げを更新してなかったのでちょいとまとめて更新。

ガルレージュ要塞
モ/戦 ナ/戦 シ/戦 黒/白 召/白 白/黒(オレ)52~50
リーダーがモンクなので狩場が要塞の骨と決まり狩場へ
狩場に着くとカギ取りPTがいるではないですか(;´д⊂)
骨は範囲攻撃あるし、シーフ武器短剣
まずぅ~ 思いながら何匹か狩ってたら・・・

【助けて!】と外人がコウモリ2匹連れて逃げてきた
後ろにカギ取りPTがいるので気にせずやってたら
召喚さんアボン・・・カギ取りPT逃げた!!!!!!!!!!!
続いてオレも・・・
その後カギ取りPT戻ってて誤ってきたが
あんたらには責任ないんだが一言言ってから逃げろ!!!!
LV75とかいるのに・・・

その後はテキをカブトにしたんだが、こっちの方が連戦できて
結果的に稼げたぁ~
稼ぎ約3000

クフタル洞門
ナ/戦 戦/忍 戦/狩 黒/白 黒/白 白/黒(オレ)53~51
白でもとうとうクフタルレベルに来たかと
思いつつ狩場に・・・・

ギーブルいるではないですか((((゜Д゜;))))初めてみた((((゜Д゜;))))
インスニ見破るってちらって聞いたことあったので
向かって来たときはビビッて逃げたよw
怖くてSS取れなかった(⊃д⊂)

キャンプはテリガン側でライバルもいなくて、テキには困らなかったんだけど
赤or詩人がいないってのもあったので
1匹撃破には結構時間が掛かってたな(;´д⊂)
それでも1匹あたりの経験値はいいんだけどねw
みんなレベル上がってきたらチェーンもできるようになってきたし。

上質1個出たが、【残念です。】流れてこなかったよ。
ここでレベルアップでAF足が履けました^^
稼ぎ約10000

ボヤーダ樹
抜ける白さんから代わりに入って欲しいと/tellがあり
カザムで買い物済まして合流。
ボヤの蜘蛛は初めてだなぁ~と思い、プロシェルして
さてやるかと思ったら・・・
忍者寝落ち
まだ10時半ですよ!奥さん!
帰り際にリーダーから【蜘蛛の網】を貰ったのでまぁいいかw
稼ぎ0

書いてて思い出したこと
[PR]
# by inteR98-dc | 2005-03-23 18:30 | FF IX